Unity に nend の広告を組み込む - iOS 編
はじめに
- Unity に nend の広告を組み込む - Android 編 - nirasan's tech blog が終わっている前提で、iOS での広告表示を行います。
iOS アプリ作成
- apple の開発者サイトの Member Center から、Certifications, Identifiers & Profiles に移動
- Identifiers の App IDs で、新しいアプリの作成
- Provisioning Profiles で、新しい Provisioning Profiles の作成
クライアントIDの取得
- https://developers.google.com/+/quickstart/ios?hl=ja に従ってクライアントIDの取得
Google Play Games プラグインの設定
- [Google Play Games] > [iOS Setup...] で、アプリケーションID(Androidと同じ)、クライアントID(先ほど入手したもの)、バンドルID(アプリ作成時に指定したもの)、をそれぞれ入力して "Setup"
Google Play ライブラリのダウンロード
- https://developers.google.com/games/services/downloads/ から Games SDK のダウンロード
- https://developers.google.com/+/mobile/ios/upgrading-sdk から Google+ SDK のダウンロード
Xcode の設定
- https://github.com/playgameservices/play-games-plugin-for-unity#building-for-ios の通りにフレームワークの導入やオプションの設定
- 前記のマニュアルにないもので Link Binary with Libraries に追加するもの
AdSupport CoreGraphics ImageIO libz.dylib