Unity で作ったアプリを iPhone 実機で動かす
はじめに
手順
- 流れとしては、1.iOSアプリを実機で動かすために手続き、2.UnityからiOSアプリをビルドして実行、という感じです。
- 1のほうは、http://braitom.roon.io/ios こちらのページを参考にして、とくにはまらず作業できました。
- 2のほうは、http://tech.gmo-media.jp/post/54095871491/running-unity-app-on-iphone こちらのページを参考にしました。
おまけ
- 動作確認用のアプリとして、画面をタッチしたらキューブの色が変わる、だけのものを用意しました。
- 以下簡単な作業手順です
using UnityEngine; using System.Collections; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { if (Input.touchCount > 0) { renderer.material.color = Color.red; } else { renderer.material.color = Color.blue; } } }